「アナウンス」をアナウンスする

アナウンスに消極的なのは、何か理由があるんですか?

情報は皆と共有すべきである

なぜ重要な吿知を、にしないのですか?

なぜダッシュボードを設けながら、活用しないのですか?

「不親切」だと感じるのは私だけですか? 公平ぢやありません!


アナウンスするのは大變ですか? でも既に實行してゐる事實なら、commonvoice.mozilla.orgで通知されるべきです。通知によつて、初めて訪れた人も含め、プロジェクトが「稼働」してゐる事を知る事ができます。

なぜその手間を惜しむのですか? プロジェクトの進捗は、Discourseを訪れた人のみが知るべき事ですか?


announcementsタグのトピックを、commonvoice.mozilla.orgのトップページからリンクするだけです。

例へば、

これだけです。


情報の提供は、聯繫です。

私たちは常に、情報と變化を待つてゐます。

共有する場所

情報の分散が望ましくないのは解ります。でも、Discourseは情報の集約に向いてゐません。フォーラムはあくまでフォーラムです。アナウンスは、別の場所でするべきではないですか?


私がこのやうな書込みをした爲に、重要なトピックは流れていつてしまふのです! つまり、人間が見ても、機械が見ても、容易に重要度を識別する事ができません。


不正確で曖昧な情報と、「事實」を區別するのに、私たちは苦勞してゐます。質問なのかフィードバックなのか(兩方の場合もある)、議論なのかアナウンスなのか? それを區別する爲にタグがありますが、これも附けられなかつたり、正確でなかつたりします。

例を擧げるなら、個人的には[ACTION REQUIRED] New Sentence Collector Infrastructure and Improvementsは、announcementsタグを附けるのが妥當だと考へてゐます(システムのアップデート、ボランティアの活動に影響を與へる事、期限のあるタスクがある爲)

妥當な弘報

例へば、このトピックを讀んでゐる人で、アンケートが實施されてゐる事を知つてゐる人はどれ程ゐますか?

私は見逃してゐました。Discourseに參加したのは9月で、積極的に情報を探してゐたにも拘らず、です。最も大きな要因は、私がsurveyといふ單語を知らなかつた事でせう。英語が堪能な人でも、トピックが大量に竝んでゐるので、見逃してゐるかも知れません。


ええ、MDNに行つてみて下さい。Take the surveyアンケートに答えるといふ文字が厭でも眼に入るでせう。この差は何ですか? 參考:2020年10月17日のMDNトップページのキャプチャ

勿論、こんな弘吿染みた嫌がらせをする必要はありません。commonvoice.mozilla.orgが最もアクセスを見込めるんですから、ここにリンクを置くだけで良いのです。


どうですか、lissyx

アンケートは締切日があるのか、無期限で行はれてゐるのか、示すべきではないですか?

傳へる爲のデザイン

MDNのアンケートボタンは附いてきます。Mozillaは……いえ、どの個人や集團でもさうですが、追隨する弘吿が最低だと知つてゐてこのやうな「デザイン」をするわけです。Common Voiceには絶對持込みたくない文化です。私はトピックやアンケートのリンクを目立たせたいと考へてゐますが、こんな馬鹿げた「デザイン」にはしないで下さい。


ユーザーに附き纏ふリンク、つまり畫面に固定されたリンクは、「弘吿」です。

沈默は滿足ではない

ええ、確かに×ボタンを押すのは一囘だけです。でも私はその作業すら厭ですし、このやうな畫面を占領するコンテンツにはうんざりしてゐます。ブラウザのデータを消去すれば、又表示されます。


文句の多いユーザーだと思ひますか? 勿論、私たちは默つてコンテンツブロッカーを使ふだけです。さうやつてお互ひの口を封じます。


他の不滿や要望は、何で誰もQ&Aを作らないんですか?で述べました。

どういふわけか、Common Voiceは導線リンクを引くのが下手ですね。リンクテキストでさへ滿足に書けない